ウルサイ(改訂版) | +++It's Blue Life+++ 第2章
+++It's Blue Life+++ 第2章
最新の日記 | RSS | Mail | 隠れ家編 | Blog for,Clarinet Junko's Recipe || ログイン
MyHomePage(for,PC) | MyHomePage(for,Mobile) | Junko's Beads | About Me? | 前略プロフィール
キヌガサ | mixi | のべおかん | ブクログ | Blog People || WALKING TOUR

ページの最終更新日を表示する Last Update:


**閲覧上のご注意です。**
必ず初めにお読み下さい

別窓で開きます。
トラックバック時の注意事項を若干変更しました。

明るい精神病患者を目指していたけれど挫折し、現在主婦ニート。

精神を病んでいる、九州在住のクラリネット吹きの、ヘタレブログ。
時には毒も吐いてます。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
| | |
<< 恐怖少年犯罪〜私の意見〜 >>
ウルサイ(改訂版)
今年は選挙ネタの毒がないなぁと思ってらっしゃる読者の皆様。
お待たせしました♪


今日は選挙にまつわる毒をご紹介(?)致します。


また今年も選挙に悩まされる日々がやってきて、もう2週間。
11日の投票が終わるまで、いつもの様にイライラせねばならないのかと思ってうんざりしているところ。


おまけに、今回の選挙から選挙週間が長くなっているようだし、本当に選挙が始まる前から憂鬱で仕方なかった。





が。



今年はどうした訳か、割合静か。
選挙カーもまだ3度しかお目にかかってないし、ビラ配りもないし、平和な日々。





このまま無事に選挙が終わってくれる事を祈っていた。


それなのに。
…いつもの選挙の様にイライラする事もなく、本当に平和で穏やかな日々を過ごしているところにそれはやってきた。






それは7月8日(つまり、今日)午後9時10分頃のこと。


夫は例によってパチンコで家にいないし、私も体調が昨日に比べて少し良くなっていたのでPCを弄りながら、そろそろ夕飯の支度をしようと思っていた時。





突然、玄関の戸が開いた。

何の前触れもなく、あたかも自分の家に入るかのごとく、普通に。
夫が帰ってきたのかと思って一瞬焦った。
だぁって、夫が帰宅するには早いし、ずっとPCで遊んでて夕飯の支度もしてなかったんだもん

それにしては車の音はしなかったよなぁと不信感も募る。




すると、玄関に誰か入って来る気配。

「ごめん下さい」

の一言もなく、玄関が開いて黙って誰かが入ってくると言う恐怖感は半端じゃなかった。


「えっ?何?誰?一郎(夫)じゃないよね?」

と、私は既に軽いパニック状態。





恐怖のあまり身動きも取れずに、玄関に出てみる事も出来ずに、PCの前で固まったまま呆然としていると

「これ、読んで下さ〜い」

と女性の声。





女性はそのまま黙って玄関から出て行った。

来た時と同じ様に、黙って

「お邪魔しました」

を言うでもなく。





…はっと我に帰り、玄関に行ってみると凶惨党(仮名)のビラ。




…なるほどね。



それが判るともう怖い事なんてない。
さっきまでの恐怖心に変わって、人の家の玄関を開け、勝手に家に入って来られたという怒りが湧いてきた。

私はすぐに玄関先に出て、隣の家にもビラを入れている女性を呼び止めた。



「ちょっと、お宅、何なんですか?」

と言うと

「あ、ビラ、読んで下さいね」

と悪びれた風もなく言うババア。




あれ。
このバーサン。


この前もウチに来たんじゃなかったっけ?

先月、選挙が始まる前に同じ様にビラを置いてったババアがいたんだけど、良く見ると、やっぱりあのババア。



「…ちょっと、この前来られた時もこう言うの入れないで下さいって言いませんでしたっけ?」

と言うと、ババアはいかにも心外という顔をして見せた。


先月、来た時も、選挙権放棄の話をして、凶惨党が嫌いなこと、政治には何も期待していない事、二度と来るなという事を言い渡しておいたはず。




玄関を勝手に開けて入ってきた事に関しても、謝罪どころか、そうする事が当たり前、という顔をしていたので余計に腹が立った。





あんまりむかついたから、そのババアを私お得意の毒舌(屁理屈とも言う)で論破してやったけど、怒りは収まらない。





やっぱり、あれだね。

ああいう選挙だの政党だのにはまる人ってどっかおかしいよね。
葬苛学会・恍冥党も然り



自分が一番正しいと思ってるんだろうけど、やっぱおかしいよ。




後でそのババアの事は当然ながら警察に通報したんだけど。
住居への不法侵入及び、選挙運動違反(訪問時間及び運動員でもないのに勝手に選挙運動をする等等)





「警察に通報しますから」

と言うと

「どうぞご自由に」

と答える図太さには参ったね。

おまけに、住所と名前まで教えてくれる神経の太さには、こいつ、やっぱおかしいんじゃないかと。





どっかで見たババアだな、と思っていたんだけど、名前を聞いてビックリ。



何と、私の中学の時の家庭科の先生。
私は直接習った事がないから向こうも知らないと思うけど、名前を聞いてピンときた。



ウスイミホ、湯前町在住・70歳。
元は錦町民らしい。来年、また錦に戻ってくると言っていた。むかついたので実名を明かす。



全く。

凶惨党の教師に習っていたのかと思うと何かいやだね。
元公務員なら元公務員らしく、静かに余生を送りゃいいのに、人様に迷惑かけて。


アンタに習った生徒が可哀想だよ。




教師の癖に、アンタは人様の家に勝手に入り込んでいいと生徒に教えたのか!?
そんな常識知らずの教師なんて迷惑千判。
道徳心がないにもほどがある。


ちなみに、私は戦争容認派で、イラク戦争も容認していたし、太平洋戦争もまあ仕方なかったのでは、と思っている。


だって、戦争があるお陰で社会は回転し、経済は成長を遂げ、文化も発展してきた。
また、人口爆発を抑制する力が戦争にはある。



イラク戦争で人質になった人、殺された人もいたけど、それはそれで仕方ないんじゃない?

それがその人の運命なんだから周りが騒いだところでどうにもならないし。
大体、某日本人3人+2人は国民に大迷惑をかけた輩としか思っていない。





そんな事をウスイミホに話したら

「んまっ!」

と絶句していやがった(爆)。
共産党さんは極端な戦争反対派だもんね





ただ、一番むかついたのが、

「音楽の先生をなさっている割には随分考えが固いんですね」

と言う一言。玄関の看板を見たらしい







仕事と、考えって、関係ないと思うけど?




…と言うより

「お宅も元教師の癖に常識が欠如してますね」

って感じだ。




大体、私の考えが固いって?




考え固くて多いに結構。

何を考えているのかも解らないような最近の若者と一緒にされたくないし。
ヘンクツといわれても、自分の考えはしっかり保持していきたいし。




大体、アンタみたいな、常識知らずの訳わかんないババアに言われたくないね。





人の思考なんてそれぞれなんだし、それが仕事と比例したものであると言う考え自体おかしいんじゃない?






夫が帰宅した後、その話をすると

「純子らしいなぁ」

と大笑い。

「いっその事、毒舌の鉄人ってのは辞めて『毒舌&屁理屈の鉄人』にしたら?」
だって。私が参加してるSNS(キヌガサ)でそう言う自己紹介をしてるから




…笑い事じゃないってば。







ま、今年の選挙騒動(?)はこの程度で済んでよかった、、、と思ったほうがいいのかな。



************************
去年の選挙騒動って何?
と言う方は去年の4月および7月の日記をご覧下さい。

5件の関連記事をトラックバックしていますので、興味のある方はそちらをどうぞ。
社会・経済 | 02:39 | comments(0) | trackbacks(5)
スポンサーサイト
- | 02:39 | - | -
Comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
うるさいうるさいうるさい!!!
毎日毎日選挙の車や運動員がうるさくて仕方がない。 遊説カーは朝早くから回って寝たばっかりのところを起こされるし、毎日何かしらの葉書や名刺、ビラが配られてくる。
| +++It's Blue Life+++ 第2章 | 2004/07/09 3:46 AM |
いい加減にしろ!!!
具合悪くて、風邪引いたせいか咳が酷くて眠れなくて今朝7時になってようやく眠れたと言うのに、またも起こされてしまった。 …そう。 選挙だ。
| +++It's Blue Life+++ 第2章 | 2004/07/09 3:45 AM |
私は悪くない
昨日の一件では裏うるこ(攻撃的・破壊的人格)が出ていたのだが、やはり自分(主格の私・純子)にも同じ様な気持ちがあった。
| +++It's Blue Life+++ 第2章 | 2004/07/09 3:41 AM |
選挙が終わって
今回の選挙も本当にうるさかった。 町議というだけあって、候補者の人数が半端じゃなかった分何人もの人があちこちで選挙活動をしていて、毎日毎日頭の痛い思いをした。
| +++It's Blue Life+++ 第2章 | 2004/07/09 3:41 AM |
もう我慢できない!!
明日から、錦町の町議選が始まる。 4月の選挙でさえうんざりしていたと言うのに、またこれから5日間うるさくなる。
| +++It's Blue Life+++ 第2章 | 2004/07/09 3:40 AM |
このページの先頭へ
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS : RSS1.0 / Atom0.3