素材(書いた日:5月25日) | +++It's Blue Life+++ 第2章
+++It's Blue Life+++ 第2章
最新の日記 | RSS | Mail | 隠れ家編 | Blog for,Clarinet Junko's Recipe || ログイン
MyHomePage(for,PC) | MyHomePage(for,Mobile) | Junko's Beads | About Me? | 前略プロフィール
キヌガサ | mixi | のべおかん | ブクログ | Blog People || WALKING TOUR

ページの最終更新日を表示する Last Update:


**閲覧上のご注意です。**
必ず初めにお読み下さい

別窓で開きます。
トラックバック時の注意事項を若干変更しました。

明るい精神病患者を目指していたけれど挫折し、現在主婦ニート。

精神を病んでいる、九州在住のクラリネット吹きの、ヘタレブログ。
時には毒も吐いてます。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | | - | -
| | |
<< 帰宅(書いた日:5月25日)もみじ >>
素材(書いた日:5月25日)
最近、HPの素材を自分で加工できるようになった。

ブラインドをかけたり、色調を変えたり。
グラデーションにしたり、セピアやモノクロにしたり。
フェイドアウトさせたり。




たったそれだけの加工なんだけど、やっぱり楽しい。




大体はね、私って、イラスト素材よりも、写真素材の方が好きなの。


だから、最近は写真素材を配布している素材屋さんから借りてきて使用していたんだけど…。

でも、やっぱり素材と言うものは、嵌りだすと自分でも作りたくなるものらしい。






仕事の時にいつもマネージャーの美紀ちゃんから借りているPCにはグラフィック系のツールが色々入っている。

それで、先日もいくつかの写真素材を自分で作ってみたという訳。





それが「くらこれ」内の画像。





TOPの画像は素材屋さんからの借り物。
でもその他のMPやリガチャー、リードの素材は自分で作ってみたのよ。

個人的には、LCの画像がお気に入りだけど、自分で本当に気に入る画像を作るのは楽しいもの。




結構楽しく、簡単に出来たら、誰だってハマるよねー。





で。
帰宅してから、美紀ちゃんのPCに入っているのと同じツールをインストール。

フリーソフトだし、メモリ容量もそんなに食わないみたいで。
使ってみると、本当に簡単♪





個人的に、空の素材が好きな私。
HPが「Inspire」として生まれ変わってからは空の画像をMainに行くつもりだった。



だから、今日の夕方、デジカメを持ってあちこちうろうろして空の写真を撮ってみたけど、結構難しい。





で、結局出来上がったのが、ここの壁紙に使用している写真。
某電気のN社前。よぉぉぉっっっく見ると(?)ご近所さんは解るはず(爆)←PCの人だけね









他にも楽器系や、小物系など色々撮って加工してみたけど、楽しくて楽しくて。

バナー作りなんて、もうどうでもよくなっちゃった(爆)。







でも、結局素材なんて、自己満足の賜物。
なんて言ったらそれを専門にしてる人に怒られそうだけど。

自分が楽しけりゃそれでいいのよ。

ど〜せ、自分のサイトにしか使わないんだしね。



もし、私の素材を使いたいと言う不思議な…ステキな方がいらっしゃいましたらご連絡ください。




…と言う訳で、また、色々アップしていけたらな、と思っているのでお楽しみに♪


素材 | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 02:39 | - | -
Comment









この記事のトラックバックURL
http://junkocla1.jugem.cc/trackback/545
トラックバック
このページの先頭へ
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS : RSS1.0 / Atom0.3