邪魔者?後編 (記:うるこ) | +++It's Blue Life+++ 第2章
+++It's Blue Life+++ 第2章
最新の日記 | RSS | Mail | 隠れ家編 | Blog for,Clarinet Junko's Recipe || ログイン
MyHomePage(for,PC) | MyHomePage(for,Mobile) | Junko's Beads | About Me? | 前略プロフィール
キヌガサ | mixi | のべおかん | ブクログ | Blog People || WALKING TOUR

ページの最終更新日を表示する Last Update:


**閲覧上のご注意です。**
必ず初めにお読み下さい

別窓で開きます。
トラックバック時の注意事項を若干変更しました。

明るい精神病患者を目指していたけれど挫折し、現在主婦ニート。

精神を病んでいる、九州在住のクラリネット吹きの、ヘタレブログ。
時には毒も吐いてます。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
| | |
<< 邪魔者?(記:うるこ)桜(記:うるこ) >>
邪魔者?後編 (記:うるこ)
純子が仕事の依頼を受け、とある楽団のリハに参加してきた。
本番はもうちょっと先のことなので、とりあえずリハで現場の雰囲気を掴んで当日に臨むようだ。



だが、そこでちょっとした事件。

クラの女性(賛助出演らしい)に嫌われているのか、とてもぎこちない感じ。
昨日の日記に詳しく書いてあるので、まずはそちらを読んで見て下さい♪





例の彼女の冷たい視線は相変わらず。

やりにくい雰囲気のまま練習が終わり、楽器を片付けさあ帰ろうとした時のこと。


楽団の団長さんがやってきて

「今日はありがとうございました。
どうぞお気をつけてお帰り下さい」


と見送りを兼ねて挨拶。


「あ、いえいえ。こちらこそお世話になりました」

と純子もにこにこと返事をし、車に向かった。
駐車場でも他の団員さんが

「遠いところからご苦労様です。気をつけて」

と声をかけて下さる。







…と。





「遠いところ?
それだけの金貰ってるんだから、当たり前じゃない」



後ろで突然冷たい声。







ぞっとして振り返ると例のクラの女性。





ちょっとちょっと、何で私(…と言うか純子)がそこまで言われなくちゃならないの?
私(だから純子)、アナタに何かした?




彼女はそれだけを言い残し、私に反論の隙も与えないまま颯爽と車(紺のカローラワゴン)で立ち去っていった。








一体何だったの?







解らん。




本当に何かしたわけじゃないのに、何でそこまで言われなくちゃならないの?




またあの楽団にお邪魔してもいいんだよね?
コンサート、出演させてもらっていいんだよね?



「先日はありがとうございました。
またいらしてください」

と団長さんから電話をいただいた。

確かに交通費はいただいているので通う分には一向に構わない。
でも、ホントにいいのかな???




実は昨日。
別件でも何だか私(じゃなくて純子)が邪魔みたいな言い方をされちゃったんだよね〜(涙)。


そう言えば、
「クラ吹きって他人を受け入れない部分があって、部外者を嫌う傾向がある」
って純子が言ってたっけ。


それが全てじゃないし、素敵なクラ吹きも沢山いると思うけど、やっぱりねぇ。。。

純子の苦労(?)やショックも何だかわかるわぁ。




ちょっと不安になっているのも事実です。

このままじゃ人間不信になっちゃうよぉ(涙)。←純子が聞いたら「甘えるな!」って怒るかも


*******************
昨日の日記の続きです。続けて読んでね♪


副人格の日記 | 03:33 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 03:33 | - | -
Comment









この記事のトラックバックURL
http://junkocla1.jugem.cc/trackback/476
トラックバック
このページの先頭へ
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS : RSS1.0 / Atom0.3