好きにさせて | +++It's Blue Life+++ 第2章
+++It's Blue Life+++ 第2章
最新の日記 | RSS | Mail | 隠れ家編 | Blog for,Clarinet Junko's Recipe || ログイン
MyHomePage(for,PC) | MyHomePage(for,Mobile) | Junko's Beads | About Me? | 前略プロフィール
キヌガサ | mixi | のべおかん | ブクログ | Blog People || WALKING TOUR

ページの最終更新日を表示する Last Update:


**閲覧上のご注意です。**
必ず初めにお読み下さい

別窓で開きます。
トラックバック時の注意事項を若干変更しました。

明るい精神病患者を目指していたけれど挫折し、現在主婦ニート。

精神を病んでいる、九州在住のクラリネット吹きの、ヘタレブログ。
時には毒も吐いてます。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
| | |
<< 感想完全拒否(?) >>
好きにさせて
今日は選挙の日。


私は例によって行かなかったけれど、夫は真面目に(?)行った。
…と言うのも、夫は会社の組合で応援している人がいたから。

そう言えば以前
「後援会名簿、頼まれたけどお前の名前は書いてないから安心しな」
って言ってたっけ。


15時頃、夫と食事に出かけ、そのついでに夫は選挙会場に寄って投票を済ませてから出かけた。
私は車の中で待っていた


昼すぎに名前を書くのも嫌なS会の知人から
「気が向いたら選挙に行って下さい」
という旨、メールがきた。


あのねぇ…。


何で他人のアナタにそんなことを指図されなきゃならないのよ?
行かないって何度も言ってるじゃないの。
ちゃんと人の話を聞きなさいよ。


そう思ったのは事実だし
「間違っても荒迷党(仮名)には入れないよ
夫の会社はM党を支持してるし」

と返事をした。


事実、入れる気どころか選挙に行く気もないわけだし、お願いされたところでどうにもならないってば。



選挙期になると、やたらあちこちに政党のポスターが貼り散らかしてあるのが目につく。
今回の選挙でもそう言うポスターをやたらと目にした。


でもさ。


選挙期ってどこがS会の家
すぐにわかるよね(笑)


商売等もしてない普通の個人の住宅に政党のポスターを貼る物好きってS会くらいのモンでしょ(核爆)。



さっきネットのニュースを見ていたら、荒迷党は解散時の31議席を上回る議席数を確保できたとか言ってるけど、それでも他の某政党に比べたら微々たるモンでしょ?



これもどうせ、後々の集会で

お題目の力ですっ!!」
とか
唱題の凄さを実証できました!!
だの馬鹿なこと言ってるんだろうね。



題目で何ができるって言うんだよ。

アンタ達、何か勘違いしてない?
題目で世の中変えられると思ったら大間違いなんだよッ!!



挙句には
FとかZとか(不在者投票に連れ出した人数や、選挙のお願いをした人数のことを指してこう言う)の数を自慢するんだろうね。

選挙をお願いしたF(Friendの略)の中には、当然メールや電話などで話しただけの人も含まれる。
だから、数を増やそうと思えばいくらでもできること。


相手が選挙に行こうが行くまいが、誰に入れようがお構いなし。
とにかく、選挙のお願いさえしてあればFの一人として数えることができる、単純さ。


ひょっとしたら今日の昼間のメールで、私もその数に入れられているかも知れない。
単純なことかも知れないが、やはりそう考えたらぞっとする。


だってさ、もう、S会とは二度と関わりたくないし。

だから、そう言う数に入れられて、S会の中で報告されるのもイヤ。


別にS会に所属する友人がいても、それはそれで構わないけれど、S会として接してこられるのはイヤなんだよね。





でもさ、気付いてる?


選挙で誰に、またはどこに入れるか、それは一人一人の考えなんだよ?



それをお願いされたからって

「ハイそうですか」
って言う人ばかりじゃないのよ。


そりゃ、口ではいい事言うだろうね。
誰だって人間関係や友人関係は大切にしたいもの。

だから、
「ハイ、わかりました」
って言ってても、だからって必ずしもその人が言うとおりにするとは限らないよ。




もうちょっと、そう言う事学んで欲しいよね。


人の迷惑ってものをもうちょっと考えてよね。


(続く)


社会・経済 | 03:53 | comments(0) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
- | 03:53 | - | -
Comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ウルサイ
はぁぁ。 また今年も選挙に悩まされる日々。 今年は選挙ネタの毒がないなぁと思ってらっしゃる読者の皆様。 お待たせしました♪ 今日は選挙にまつわる毒をご紹介(?)致します。 11日の投票が終わるまで、いつもの様にイライラせねば
| +++It's Blue Life+++ 第2章 | 2004/07/09 3:47 AM |
ウルサイ
はぁぁ。 また今年も選挙に悩まされる日々。 今年は選挙ネタの毒がないなぁと思ってらっしゃる読者の皆様。 お待たせしました♪ 今日は選挙にまつわる毒をご紹介(?)致します。 11日の投票が終わるまで、いつもの様にイライラせねば
| +++It's Blue Life+++ 第2章 | 2004/07/09 3:37 AM |
このページの先頭へ
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS : RSS1.0 / Atom0.3