完全拒否(?) | +++It's Blue Life+++ 第2章
+++It's Blue Life+++ 第2章
最新の日記 | RSS | Mail | 隠れ家編 | Blog for,Clarinet Junko's Recipe || ログイン
MyHomePage(for,PC) | MyHomePage(for,Mobile) | Junko's Beads | About Me? | 前略プロフィール
キヌガサ | mixi | のべおかん | ブクログ | Blog People || WALKING TOUR

ページの最終更新日を表示する Last Update:


**閲覧上のご注意です。**
必ず初めにお読み下さい

別窓で開きます。
トラックバック時の注意事項を若干変更しました。

明るい精神病患者を目指していたけれど挫折し、現在主婦ニート。

精神を病んでいる、九州在住のクラリネット吹きの、ヘタレブログ。
時には毒も吐いてます。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
| | |
<< 好きにさせて結婚2年目に。 >>
完全拒否(?)
選挙が終わってホッとしている。
うるさい選挙カーも、目障りな政党ポスターも消えて、これで元の静かな生活に戻れると思うと本当に安心する。


昨日の日記の続きになるが、今回の選挙でS会の友人からメールで選挙のお願いをされた。
選挙など行かないと公言しているのに、その友人のメールは私を失望させるに十分なものだったし、心底疲れてしまった。詳しくは昨日の日記で。


S会といえば。
不在者投票の連れ出しも有名(?)。
突然拉致られて投票場まで連れていかれたと言う話もよく聞くが。


って言うかさぁ。
いくら不在者投票に連れ出したところで、別の政党名やお願いしたのとは違う候補者の名前を書く人だっているわけだしね。
…と言うより、そう言う人が多いんじゃないの?
不在者だと、大体S会の人間が投票場まで連れてってくれるから足を確保できてラッキーって程度


人って面白いモンで選挙とか宗教の話って逃げたがるものなのよ。
そりゃ、例外もいるだろうけど、大抵はまともに話なんて聞かないんだから。


S会にいた頃、よく体験発表活動報告ってアブナイ名前のついた意見発表会で、

「職場で学会宣言(自分がS会の人間である事を暴露する事)が出来ました!」

とか、選挙前の集会等で

「職場の朝礼で候補者の○○(またはK党)を社員全員の前でお願いしました!」

だのと堂々と言ってる馬鹿もいたけどね。


職場で学会宣言などしてどうなる。
そもそもの業務に何らかの関係があるの?
仕事に関係のない事ばっかり会社で言ってると嫌われちゃうよ。


特にひどかったのが、N町のゴルフ場に勤めてた(今はどうか知らん)、女子部の地区リーダーだかなんだかしてたR.Nと言う年増のオバサン。結婚も出来ないからいつまでたっても女子部のまま(苦笑)
そう言う事を嬉々としていつもいつも語っていたっけね。


私の知人にその女性R.Nと同じゴルフ場に以前勤めていた人(Mさん=仮名)がいるけど、Mさんの話だと、もう職場全員呆れてたってよ。


ウチの母のが以前勤めていた会社にもTさんと言う婦人部のオバサンがいたらしいけれど、職場の人全員、S会や選挙の話しかしないTさんのことも嫌っていたらしいし。


確かにそう言う事、面と向かって本人の目の前では言わないだろうけどね。仕事上の人間関係等もあるから
陰で何て言われてるか分かってる?(笑)


失笑を買ってるだけって早く気付きなさいよね。

おめでたいよね、本当にさ。



それから、ウチの隣の某電気会社「N」に勤務する女子部長(今は結婚して婦人部にいるらしい)も
「私達が選挙の話をして『ハイハイ』って素直に頷いてくれる人よりも、はっきりと拒否したり嫌だって言ってくれる人の方がいい」
と話していた。


…一見、何が何やら支離滅裂な言葉のように思えるけど、どうやらそれは
「そう言う反感感情を持っている相手の方が話し甲斐(説得し甲斐)があるし、大抵誤解に基づくものが多いから、どこが嫌いなのかを聞いて(無理矢理聞き出して)本当のことを話して理解を深めていくことができる」
という事らしい。





…まあ、確かに理屈はわかるけども。






あのさぁ。

嫌いなものは嫌いなんであって、どんなに言われても考えが曲がらない人もいるしそう言う考え自体もイヤって人もいるんだけど。
好きだの嫌いだのに確固とした理由をつけるのって難しいんじゃないの?

感覚論に理由はつけられないものだし。


けれど、恐ろしいのはそれだけじゃない。
その元女子部長の話だと…

「そうやって話をする事によって、
自分の功徳に繋がる


ってしゃあしゃあと言ってるわけよ。



オイオイ。
アンタ、結局自分の事しか考えてないじゃん。


そう言う恐ろしい考え、常識のまかり通らない思考をしてる人の言うとおりにしていて本当に大丈夫?


皆さんの周りにはそう言うアブない人はいませんか〜?(爆)
いたら、どうぞ気をつけて下さい。
取って喰われかねませんよぉ。o(≧∀≦)o〃



とりあえず、選挙が終わって一安心…ではあるんだけど、選挙くらい好きにしたいよねぇ。だから私は行かないの♪

前々から選挙には行かないって言ってるんだから、訳のわかんないメールしてこないでよ。
第一、通信料の無駄だよ♪




…と言う訳で今回の日記もご意見無用です(笑)。
社会・経済 | 05:07 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 05:07 | - | -
Comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
このページの先頭へ
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS : RSS1.0 / Atom0.3