引っ越し!?(記:うるこ) | +++It's Blue Life+++ 第2章
+++It's Blue Life+++ 第2章
最新の日記 | RSS | Mail | 隠れ家編 | Blog for,Clarinet Junko's Recipe || ログイン
MyHomePage(for,PC) | MyHomePage(for,Mobile) | Junko's Beads | About Me? | 前略プロフィール
キヌガサ | mixi | のべおかん | ブクログ | Blog People || WALKING TOUR

ページの最終更新日を表示する Last Update:


**閲覧上のご注意です。**
必ず初めにお読み下さい

別窓で開きます。
トラックバック時の注意事項を若干変更しました。

明るい精神病患者を目指していたけれど挫折し、現在主婦ニート。

精神を病んでいる、九州在住のクラリネット吹きの、ヘタレブログ。
時には毒も吐いてます。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | | - | -
| | |
<< 指輪(記:うるこ)司の命日 >>
引っ越し!?(記:うるこ)
雨が降ったりやんだりで純子がふうふう言いながら干した洗濯物がまだ乾かない状態で、夫に小言を言われた潤子@ノリで関西弁になっちゃってるぅぅぅ(東京生まれなのに)、です。
こんばんは。

純子が普段は関西訛り標準語と言う話し方をするので、ノリで関西弁になってます。
独り言…と言うか、純子と話をする時もにわか関西弁になっているので、

「何でアンタが関西弁やねん」

とか

「そのことばの使い方違うで!」

と厳しいツッコミをされています。

だってしょうがないじゃない。
私は東京生まれの東京育ちなんだし。

でもノリで始めたとは言え、関西弁で話しだすと止まらなくなる。

例え言葉遣いが怪しかろうと、しゃーないやないかい、と。

と言う訳で今回の鬱の原因。

日曜にガスの検針に来たガス屋さんとトラブルがあったのね。
で、その事が原因で、夫の会社に苦情が行ったらしい。

ガス屋さんはもう、うちとは取引したくないと言っているそうで、
大家からも度々面倒を起こす様なら出ていってほしいと言われたのが原因。

度々って大家が知ってるのは今度の事だけなんだけど、2年ほど前に塗装に来た塗装屋とも揉めたと思っているらしい。

塗装屋の件に関しては純子がブログで書いているけど、もめ事なんて掟あないから、度々なんて言い掛かりもいいところ。

確かにご近所トラブルはいくつかあるけど、それが大家の耳に入るとは思えない。

だって、うちの周りの借家は全部大家も物件を扱っている不動産会社が違うから。

でも、出ていけなんて急に言われても困る。

純子が一番心配してるのはにゃおんとまりもの事。

犬は人に付くけど、
猫は家に付くとよく言われている。

確かにこの家を棲み家にしている様子。

これじゃ、新しい引っ越し先に連れていっても、
多分馴染めないだろうと言うのが純子の見解。

それに、ペットOKの物件が見つかるかどうか。
持ち家ならそれに越した事はないけれど。

純子のこの体にくっついて眠るにゃおん。

多分純子はにゃおんとは離れられないだろうな。

それくらいにゃおんが大好きみたいだから。

にゃおんがいなくなったらたちまちにして狂うのは目に見えている。

そんな純子だから、この家を出る事になれば一体、どうするのか。

次に問題なのが荷物。
夫も純子も物持ちが大変よく(早く言えば「捨てられない症候群」)、
ただでさえ狭い家が余計に狭くなっている。

所狭しと細々したものが並べられて、本棚の上やタンスの上、ワードローブの上までもいろんなものが乗っている。

おまけに押し入れも
目隠し代わりにいろんなものをつめこんであるから、
それも動かすのが大変。

引っ越しなんて考えただけでうんざりする。

でも、そんな事よりも、純子に一番大切なのはにゃおんの存在かな。

背中にくっついて寝ていて、ずいぶん暖かいんだけど、純子にはこのぬくもりが一番大事なのかもしれない。
もぶろぐ。 | 02:14 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 02:14 | - | -
Comment









この記事のトラックバックURL
http://junkocla1.jugem.cc/trackback/2474
トラックバック
このページの先頭へ
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS : RSS1.0 / Atom0.3