指輪(記:うるこ) | +++It's Blue Life+++ 第2章
+++It's Blue Life+++ 第2章
最新の日記 | RSS | Mail | 隠れ家編 | Blog for,Clarinet Junko's Recipe || ログイン
MyHomePage(for,PC) | MyHomePage(for,Mobile) | Junko's Beads | About Me? | 前略プロフィール
キヌガサ | mixi | のべおかん | ブクログ | Blog People || WALKING TOUR

ページの最終更新日を表示する Last Update:


**閲覧上のご注意です。**
必ず初めにお読み下さい

別窓で開きます。
トラックバック時の注意事項を若干変更しました。

明るい精神病患者を目指していたけれど挫折し、現在主婦ニート。

精神を病んでいる、九州在住のクラリネット吹きの、ヘタレブログ。
時には毒も吐いてます。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | -
| | |
<< 寒い夜の思い出話引っ越し!?(記:うるこ) >>
指輪(記:うるこ)
9月に新しい携帯に変えてから多分初めての投稿になる潤子@お久しぶりまたは初めましてです。
こんばんは。

純子が日記の書き出しに拘るので、私も純子の真似をしてみたけれど、改めましてこんばんは。

純子の副人格(まあ、最もいつも出ている純子も副人格なんだけど)の「うるこ」こと潤子です。
初めましての方も、お久しぶりの方も、どうぞよろしくお願いします。

看護学校の受験前はかなりの躁状態だったとも言える純子が、
受験がおわった途端、気が抜けたのか、今夜夫婦喧嘩をしたせいなのか
よくわからないけど鬱になった。

確かに受験前はかなり元気いっぱいで、テンションもずっとあがりっぱなしで
反動が恐いと自分でも言っていたほど。

その「反動」が今夜やってきた。

リスカ・アムカを久々にし、辺りを血だらけにしたまま人(私)に体を預けてとっとと眠りやがった。

そんな純子が結婚指輪を外していた。

指を見ると、結婚指輪の部分だけ日焼けしていなくて、逆に白い日焼けの抜け跡を見て急に虚しくなった。

何で人は結婚するんだろう。
結婚して永遠の愛を誓ったはずなのにどうして簡単に別れたり出来るのだろう。

子供がいない我が家では特に離婚を踏み留まる理由がないだけに、
離婚の話が進んでいる。

結婚記念日を今週末に控えているのに、何という侘しさだろうか。

結婚して5年もたつとこんなものなのかな。

今日も純子は実家に帰る様に言われた。

「お前の面倒は見きらん」

と言われて。

専業主婦に近いながらも、一応は仕事を持ち、
そう言う事を理解してくれていて、
今度は看護学校に行きながら病院勤めをして、
夫に頼らない生き方をするんだから、そんな言い方はないんじゃない?

確かにクラリネット奏者時代(まだ終わっとらん)は夫に負担をかける事も多かったけど、
これからは純子一人でどうにでもなるから今更夫を頼ることはない。

なのにどうして

「お前の面倒は見きらん」

って話になるわけ?
何だかよくわからん。
もぶろぐ。 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 01:25 | - | -
Comment









この記事のトラックバックURL
http://junkocla1.jugem.cc/trackback/2472
トラックバック
このページの先頭へ
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS : RSS1.0 / Atom0.3