カミングアウト | +++It's Blue Life+++ 第2章
+++It's Blue Life+++ 第2章
最新の日記 | RSS | Mail | 隠れ家編 | Blog for,Clarinet Junko's Recipe || ログイン
MyHomePage(for,PC) | MyHomePage(for,Mobile) | Junko's Beads | About Me? | 前略プロフィール
キヌガサ | mixi | のべおかん | ブクログ | Blog People || WALKING TOUR

ページの最終更新日を表示する Last Update:


**閲覧上のご注意です。**
必ず初めにお読み下さい

別窓で開きます。
トラックバック時の注意事項を若干変更しました。

明るい精神病患者を目指していたけれど挫折し、現在主婦ニート。

精神を病んでいる、九州在住のクラリネット吹きの、ヘタレブログ。
時には毒も吐いてます。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | -
| | |
<< 第九な日々入試 >>
カミングアウト
寒さが和らいで少し動きやすくなった純子@洗濯物溜めすぎて大変!です、こんばんは。

今日は朝から病院(精神科)だったんだけど、
本当に抗欝剤がまだ必要なのか?
ってぐらい気力もテンションもアップしている。

って訳でそろそろカミングアウトしようかな。

実は看護学校に行こうと思っているところ。

ちなみに明日が入試。
成人入試枠(25歳以上)は小論文と面接だけだから、何にも勉強してないんだけど。

論文でどんなテーマが出されるのか、面接でうまく話せるだろうかとか、
ちょっとした悩みはあるにはあるんだけど。

クラリネット奏者を辞めて看護師になりたい。

数年前から看護師になりたいとはずっと思ってきたんだけど、
30歳になる今年、一念発起してみた。

30になって、出なおそう、生きなおそう
今まで惰性に流されるまま生きてきたから、
ちゃんとした目標を持って生きていこうと思ったから。

夫は

「金さえかからなければおおいに賛成」

とちょっとけち臭いことを言われたけど、
親戚の伯父(私が一番信頼している伯父)や
母が応援してくれている。

それに応えるためにも頑張らなきゃ。

就活って言うのも勿論病院。

2ヶ所面接してもらって2ヶ所とも落ちたけど、
看護学校に合格したら改めて就活しなおすつもり。


看護師の仕事がどれほど大変かは私もしょっちゅう入院したり病院通いしてるから肌で感じてきた。

生半可な気持ちでは勤まらない事も覚悟している。
体の弱い私に勤まるかどうか、不安も残る。

でも、看護師になりたい。

そう言う気持ちが段々大きくなってきて、今回の受験を決めた。

コスプレナースを脱却して、リアルナースになれるかどうか…。
病院も早く就職口が見つかりますように!

とりあえず、どうなるかわからないけど、明日は頑張ってきます!!!

それではまた、次の記事でお会いしましょう。
もぶろぐ。 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 20:44 | - | -
Comment









この記事のトラックバックURL
http://junkocla1.jugem.cc/trackback/2468
トラックバック
このページの先頭へ
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS : RSS1.0 / Atom0.3