ト!? | +++It's Blue Life+++ 第2章
+++It's Blue Life+++ 第2章
最新の日記 | RSS | Mail | 隠れ家編 | Blog for,Clarinet Junko's Recipe || ログイン
MyHomePage(for,PC) | MyHomePage(for,Mobile) | Junko's Beads | About Me? | 前略プロフィール
キヌガサ | mixi | のべおかん | ブクログ | Blog People || WALKING TOUR

ページの最終更新日を表示する Last Update:


**閲覧上のご注意です。**
必ず初めにお読み下さい

別窓で開きます。
トラックバック時の注意事項を若干変更しました。

明るい精神病患者を目指していたけれど挫折し、現在主婦ニート。

精神を病んでいる、九州在住のクラリネット吹きの、ヘタレブログ。
時には毒も吐いてます。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | -
| | |
<< 付け火明けました >>
ト!?
私は、自分の現状を赤裸々に綴ることを信条としていると、先日の記事に書いたかもしれないけど、
今日も赤裸々に綴らせてもらう。

今日は「下」のお話なので、そう言うのが苦手な方は覚悟の上で読むか素通りかブラウザの「戻る」ボタンを即クリックしてくださいな。




実は、ここ数日局部が無茶苦茶痒かった。
1週間ほど前、「クラビット」という抗生物質を服用したので、
その副作用でカンジダ性膣炎を起こしたのかと思った。

カンジダは、体調が悪い時や、体が弱っている時にも
時々起こしていたので、正直
「またかよ」
程度の気持ちでいた。

けれど、場所が場所だけにおおっぴらに掻く訳にもいかんわな。


んでまあ、きちゃない話なんだけど、オリモノの種類がカンジダとは全く違う。
痛痒い感じが続いていて、昨日ようやく産婦人科で受診。


特に膣や子宮には問題なかったものの、やはり、痒みのある外陰部が炎症を起こしているとの事。
とりあえず、検査をして、その結果待ちと相成ったものの、
私は見逃さなかったぞ。



カルテにしっかりと書き込まれた「トリコモナス」の文字を。



トリコモナスって性行為感染症の一つでしょ?
でも、最近じゃ減ってるって言うじゃないの。
それより、クラミジアの方が最近多いんでしょ?
私も以前、元彼にクラミジアを感染されたわよ。

昨日の診察ではトリコモナスの疑いありって事で、検査をしている段階だけど、
じゃ、夫がどこかから拾ってきたの?

いやいや、最近は外でも洋式トイレを使う事が多いし、
特に病院のトイレは洋式で、
しかもティッシュが流されないまま残っていたり、
これ以上は言わないけれど、まあ不衛生な状態があったりもしたわけだ。

そう言うので雑菌に感染したり、過敏な人はやっぱり病気にもなっちゃう。


とりあえずは、1週間に2度しかお風呂に入れない事と、
不衛生なトイレ、
そして、夜間は夜尿症のため(まあ薬の効き具合と、自律神経の関係なんだけど)の紙おむつ使用でのかぶれなども想定される。


でもその一端として、よりにもよってトリコモナスだぁ?


「トリコモナスは便座などからも感染します」

って、ネットで調べたら書いてあったから、
病院での感染も可能性はやっぱりあるんだろうなぁ。

男性は感染してても全然わかんないらしいから、
もし、夫がどこぞで遊んだ末キャリアー(保菌者)になって私へ感染ったのかもしれないし、
検査結果がどうでるか心配なところ。


検査段階だから薬ももらえなくてどうする事も出来ない。
こまめにシャワーを浴びて、下着を替えて、と
清潔にしたりすることくらいしか思いつかない。

試しにカンジダの薬を塗ってみたら物凄いことになっちゃった。


もう、患部が怒り爆発。
ひりひりするし熱いし、痛いし、本当に怒ってるんだもん。
あまりの苦痛に、のたうちまわって、心底後悔しまくった。


真性M女の私が痛さで後悔し、泣きそうなくらいのた打ち回るくらいだから、
その痛みはある程度はご理解いただけよう。


生兵法は怪我の元。
それを思い切り知らされた一日だった。


あー、年の終わりになんてアホなことをしているのだろう。


文中、不適切な表現があったかもしれませんがどうぞご容赦くださいませ。

トラブル | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 01:37 | - | -
Comment









この記事のトラックバックURL
http://junkocla1.jugem.cc/trackback/2007
トラックバック
このページの先頭へ
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS : RSS1.0 / Atom0.3