政治 | +++It's Blue Life+++ 第2章
+++It's Blue Life+++ 第2章
最新の日記 | RSS | Mail | 隠れ家編 | Blog for,Clarinet Junko's Recipe || ログイン
MyHomePage(for,PC) | MyHomePage(for,Mobile) | Junko's Beads | About Me? | 前略プロフィール
キヌガサ | mixi | のべおかん | ブクログ | Blog People || WALKING TOUR

ページの最終更新日を表示する Last Update:


**閲覧上のご注意です。**
必ず初めにお読み下さい

別窓で開きます。
トラックバック時の注意事項を若干変更しました。

明るい精神病患者を目指していたけれど挫折し、現在主婦ニート。

精神を病んでいる、九州在住のクラリネット吹きの、ヘタレブログ。
時には毒も吐いてます。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
| | |
<< イライラ健忘 Part.2 >>
政治
大体なぁ、憲法9条だとか、郵政民営化なんてどうでもええねん。


元彼(郵政局勤務・S会員=私を入信させたのとは別の男)に前、

「ちょっとアンケート。
あなたは郵政民営化をどう捉えていますか?
その理由と、民営化または現行の場合のメリット・デメリット等の考えがあればお知らせ下さい」


とメールを貰って

「郵政民営化?
大いに結構だと思うけど。
別に、私、郵便局員の妻って訳でもないしぃ。
←ちょっと挑発


理由:今まで誰が給料を支払っていたか(国民の税金)を考えれば、妥当なこと。
そもそも、公務員の数が多すぎる事が諸悪の根源。

JRも民営化する際、喧喧諤諤やっていたけれど、結局は民営化されたし、
それでも経営は成り立っているでしょ。

民営化すれば郵便局も馬鹿な公務員意識を捨てることになって、
市民サービスや窓口対応もよくなると思われる。
今だって結構不親切な部分も多いし、
変な公務員意識やプライドを捨てない限りは郵便局は良くならない。

ただ、他に手紙を送信する術がないから、
それでも一般の人が郵便局を利用するのであって、
本当は不満も色々出ていると言う事をお忘れなく。


デメリットはこうやって世間が騒ぐ事で、小泉が馬鹿な宣言を続けること。
メリットはやっぱり市民サービスの向上に繋がることかな。」


と返事をして以来、メールが来なくなった(笑)。



でもさ。
今度の選挙って、結局小泉の我儘なんでしょ?
小泉の周りには郵政民営化に反対する議員がいて、
自分の言う事を聞いてくれないから、それで解散したわけでしょ?

それって子供が駄々をこねると同じじゃないの。


何かを作っていて、自分の思うとおりに行かないから
癇癪を起こして、それをぶっ壊してめちゃめちゃにして、
また新しく作り直そうとする。
その行為と同じじゃないのかな。
規模は違うけど、私にもそう言う衝動がたびたびあるから。
でも、それで作り直したからと言って、上手く行くとは限らないし、前より酷くなることもある




それと、某宗教団体がらみのアホ政党。
自民党と結託して、まあ、いやらしいこと。

自分の所は信者とその信者に誑かされた信者の周囲の人間が票を入れてくれるから
何とかなるだろうけど、
結局30そこそこの議席しか取れないから、
最大の勢力をもつ自民党に媚び諂って、そのおこぼれに預かろうとしているのがミエミエ。

あー、気色悪。
あー、気色悪。



なーにが
「そうはいかんざき!」
だ。

不真面目なCMばっかり作りやがって、お前はコメディアンか!!!
それ以前に神崎って九州の人だったのね。知らんかった。。


選挙をしたところで、結局勢力的なものは以前と何にも変わっていないと思う。
今回の選挙ってそれだけ無駄が多かったって事じゃないの?
それだけ無駄も多いし、札束も無駄に乱れ飛んでいたし、
騒音公害に悩まされる人も多かった事だろう。


確かに民主党は政権交代ならず、惨敗しているみたいだけど、
別に、今までもそうだったんだから、今更じたばたしなくていいじゃないの。




大体なぁ。
冒頭でも書いたけど、
憲法9条なんてどうでもいいんだよ!!!
私は戦争容認派だし日本にも軍隊があって然るべきだと思う。


それより、32条をどうにかしてくれ。


あの、東京の車椅子の候補者、、えっと誰だっけ?
あの人なら言い方は悪いけど障害者の気持ちを理解してくれそうに思えた。
でもあの人、落選しちゃったんだよね?


まあ、この「理解してくれそうに思えた」ってのも、何の根拠もない、
個人的な意見なんだけどさ。

社会・経済 | 13:53 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 13:53 | - | -
Comment
純子せんぱ〜い、具合はどうですか?

「そうはいかんざき!」
あれ、趣味悪いですよね。
前に会館で同中か何かの時にビデオを放映してましたけど、
(押し入れから出て来るやつ)
あれでみんな大笑いですよ。

どこがおもしろいんですか?
何だか逆に白けてしまいました。

ずーっと同じネタを引っ張っている芸人と同じで何だか逆に空しいですよね。
持ちネタが一つしかなくて、先に進めない。
これからの政党の未来を示唆しているようにも思えます。
| まお | 2005/09/12 4:38 PM |
…痛いなぁ。
相変わらず(笑)。
メールの返事をしなかったのは暫く体調崩して入院してたの!

こうやって改めて純子の文字で見直すと、思い当たることも多いだけにちょっとなんと言ったらいいのかわかりません。
あ、それから俺、S会辞めることにしたからw

活動する暇もないし、そんな事してても何にもならないし。
宗教なんかに頼らずに生きることが大事だって、純子との話の中で気付きました。

純子も体調悪そうだけど、お互い気をつけような!
| Postman大輔 | 2005/09/12 2:20 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
このページの先頭へ
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS : RSS1.0 / Atom0.3