choker | +++It's Blue Life+++ 第2章
+++It's Blue Life+++ 第2章
最新の日記 | RSS | Mail | 隠れ家編 | Blog for,Clarinet Junko's Recipe || ログイン
MyHomePage(for,PC) | MyHomePage(for,Mobile) | Junko's Beads | About Me? | 前略プロフィール
キヌガサ | mixi | のべおかん | ブクログ | Blog People || WALKING TOUR

ページの最終更新日を表示する Last Update:


**閲覧上のご注意です。**
必ず初めにお読み下さい

別窓で開きます。
トラックバック時の注意事項を若干変更しました。

明るい精神病患者を目指していたけれど挫折し、現在主婦ニート。

精神を病んでいる、九州在住のクラリネット吹きの、ヘタレブログ。
時には毒も吐いてます。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | -
| | |
<< ビーズマットうわ。 >>
choker
choker.jpg
来月結婚する、私の元・生徒さんへのプレゼント。クリックで拡大。でも若干ピンぼけ


「純子先生、来月の結婚式で、純子先生の作ったアクセサリーを身につけて出たいんですけど、お願いできますか?」
そう電話を貰ったのは昨日のこと。


うふふ。
依頼、ありがとう♪
早速作らせて戴きました。


5月生まれの彼女の誕生石、エメラルドにちなんで緑色のガラス玉を真中のアクセントにしてみた。
クリアーの丸小ビーズと、淡い水色の丸小ビーズで編んでみたんだけど、
どうかなぁ。。


結婚式で青いものを身につけると幸せになるという、
サムシングブルーにちなんで、水色のビーズを使ってみたの。
でも、清楚さを出すためと、エメラルドグリーンのアクセントとのバランスも考えて、
敢えて淡いパール系の温かみのあるビーズを選んだ。
ちなみに、同じカラーリング&編み方でおそろいのブレスレット、携帯ストラップ、ブラジャーストラップ(汗)のシリーズあり。(こちらはアクセントなし。)
今年の限定商品(?)の"Aoi Sola"はこのデザイン。



そう言えば、彼女から結婚の報告を貰った時、

「純子先生のところみたいな夫婦目指して頑張ります♪」

とメールが来たけど…。



やめとけ。


悪い事は言わないから、それだけはやめときなさい。
うちみたいな夫婦を手本にしちゃいけないわよ。



来月の結婚式には出席させてもらうけど、演奏も頼まれている。
「コンクールの関係で忙しいのに、もう。。。」
などと悪態を吐きつつも、やっぱり可愛い生徒が結婚すると言う話は嬉しい。


この子は特に、私が教室を開く前から(=保育士時代。まだまだクラリネット奏者は副業だった頃)レッスンをしていた子で、
私の一番最初の生徒さん。


そっかーーー。。。
もう生徒が結婚する年頃になるんだ。。

何だか嬉しい様な嬉しくない様な複雑な気分だわぁ。。。


まあ、うちみたいな夫婦になりたい・なりたくないは別としても、
幸せになってちょうだいな。

chokerは明日送るからね♪

ビーズ | 19:42 | comments(5) | trackbacks(0)
- | 19:42 | - | -
Comment
早速やってみました♪
結果はまた記事で発表したいと思います^^
| クラリネット吹き純子 | 2005/07/04 9:13 AM |
ごめんなさい。『解答用紙』ではなく、『解答』の間違いでした。
昨日はここで解答用紙をダウンロードしたので・・・(汗)
| きいちゃん | 2005/06/30 7:46 AM |
http://www.tbs.co.jp/nihongo05/

↑ここで問題用紙と解答用紙をダウンロードできるみたいです。
私の結果は・・・(汗)
一応日本人の平均よりは上でしたが・・・(涙)
| きいちゃん | 2005/06/30 7:42 AM |
きいちゃん>
私はその時間、楽団の練習でした〜。
どんなテストだったんですか?
気になるぅ。
| クラリネット吹き純子 | 2005/06/30 4:58 AM |
かわいいです!!
丸小で編み上げているところなんかがかわいい。
涼しげで、サムシング・ブルーで・・・
まさに『PURE BLUE』ですね!!

私も何か作ろうかなあ・・・。
って、今テレビで『日本語何たら・・・』っていうので日本語のテストに夢中になってビーズに手をつけていませんでした。
| きいちゃん | 2005/06/29 8:59 PM |









この記事のトラックバックURL
http://junkocla1.jugem.cc/trackback/1626
トラックバック
このページの先頭へ
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS : RSS1.0 / Atom0.3