神経質 | +++It's Blue Life+++ 第2章
+++It's Blue Life+++ 第2章
最新の日記 | RSS | Mail | 隠れ家編 | Blog for,Clarinet Junko's Recipe || ログイン
MyHomePage(for,PC) | MyHomePage(for,Mobile) | Junko's Beads | About Me? | 前略プロフィール
キヌガサ | mixi | のべおかん | ブクログ | Blog People || WALKING TOUR

ページの最終更新日を表示する Last Update:


**閲覧上のご注意です。**
必ず初めにお読み下さい

別窓で開きます。
トラックバック時の注意事項を若干変更しました。

明るい精神病患者を目指していたけれど挫折し、現在主婦ニート。

精神を病んでいる、九州在住のクラリネット吹きの、ヘタレブログ。
時には毒も吐いてます。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | -
| | |
<< 二日酔いの朝に(笑)安眠妨害 >>
神経質
私って物凄く神経質なのかもしれない。
まあ、今に始まった事ではないけど。


私は眠りが浅いのかなんなのか、本当にちょっとした物音で目が覚める。

家の前の私道に車やバイクが入ってくる時は勿論、
庭には砂利が敷き詰めてあって、うちの庭に誰かが入ってきて、
砂利を踏む音で目が覚めてしまうという話は前にも何度か書いた。

新聞が配達される音でも勿論目が覚める。
だから例え夜1時頃に寝たとしても、朝3時50分頃に新聞がやってくるので、
その時間は必ず目が覚めてしまう。…それ以前に3時50分に配達する新聞屋も非常識すぎないか?

それだけならまだしも、庭で雀がちゅんちゅんやっているだけでも目が覚めてしまうし、
下手をすると夫の会社(一応徒歩5分の場所)のチャイムの音や機械の稼動音で目が覚めたりする事もあるのには参った。

眠剤を服用していてもそうなんだから、どれだけ眠りが浅いかおわかりだろう。



で!


最近、ちょっと(?)いや、非常に困った事態が発生。

うちの隣…と言うか、50mほど離れた場所に保育園があるんだけど、
そこからベース音が聞こえてくるのよ。
ここ何日か。

それで目が覚めちゃうの。



保育園とうちとの間には畑があるだけで、遮るものが何もないから音がスコーンと抜けて聞こえちゃう。


今日も朝9時からベース音が聞こえてきて目が覚めた。
昨日もお昼前だったけど、それで目が覚めた。
夕方のちょっと早い時間(と言う言い方もおかしいけど)昼寝をしていたら、
その時も聞こえてきて、それで目が覚めるし。

エレクトーンか何かのフットペダルの音だろうか、とにかく電子楽器の音が聞こえてくる。


…と言うか。

うち、窓締め切ってるのよ?
なのに何でこんなに気になるのよぉぉぉぉ。
しかも、それで目が覚めるほどだなんて。


もう、自分の耳を呪ったね。


左耳が殆ど聞こえていないとは言え結婚前にちょっとした事故(?)で左耳の鼓膜をやられちゃった
これだけ音を拾ってしまう、自分の耳が本当にいやになるし、
そのせいで安眠できないのにも、もううんざり。


かと言って耳栓を使うと、自分の息遣いや耳への異物感が気になって気持ち悪いだけ。



本当であれば、保育園に苦情を言ってもいい立場なんだろうけど、
どうもそれでは具合が悪い。何しろ、隣保班である以上に結婚前にちょっとだけ(本当にちょっとだけ)パートで勤務していた保育園でもあるし(笑)。


別に演奏の上手い・下手を言っているんじゃないの。
単純に音がうるさいって言ってるだけ。


まあ、朝の9時と言えば世間様は起きて活動している時間なので、
そんな時間に寝ている方が悪いと言われればそれまで。
でも、人それぞれの生活時間というものはあるしねぇ。


う〜ん。
何があるのか解らないけど、じっと貝の様に押し黙って我慢するしかないのかしら。
それもそれでちょっと(?)苦痛なんだよねぇ。


まあ、とりあえず様子を見てみましょ。
本当はこうやって記事にする時点で、物凄く気になっていて、様子を見る事が出来るといったレベルではない事くらい、読者の皆様には既にお分かりだろうけど


ただでさえ不眠症で眠れないし、眠れないと体の調子は悪くなる一方。
かと言って、病気(ナルコレプシーほか、精神病)でちゃんとした眠りを得る事もままならない。

眠れる時にきちんと眠りたいのに、調子が狂わされっぱなしで本当に泣きたくなる。
お願いだから、私の貴重な睡眠時間を奪わないでぇぇぇぇ…(涙)

トラブル | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 09:57 | - | -
Comment









この記事のトラックバックURL
http://junkocla1.jugem.cc/trackback/1229
トラックバック
このページの先頭へ
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS : RSS1.0 / Atom0.3