消防団排除宣言 Part.2 | +++It's Blue Life+++ 第2章
+++It's Blue Life+++ 第2章
最新の日記 | RSS | Mail | 隠れ家編 | Blog for,Clarinet Junko's Recipe || ログイン
MyHomePage(for,PC) | MyHomePage(for,Mobile) | Junko's Beads | About Me? | 前略プロフィール
キヌガサ | mixi | のべおかん | ブクログ | Blog People || WALKING TOUR

ページの最終更新日を表示する Last Update:


**閲覧上のご注意です。**
必ず初めにお読み下さい

別窓で開きます。
トラックバック時の注意事項を若干変更しました。

明るい精神病患者を目指していたけれど挫折し、現在主婦ニート。

精神を病んでいる、九州在住のクラリネット吹きの、ヘタレブログ。
時には毒も吐いてます。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
| | |
<< 消防団排除宣言年末のお話 >>
消防団排除宣言 Part.2
私は、消防団という組織が大嫌い。
なので、自分の彼氏には消防団に入らせなかったし、結婚相手もそう言うものに関与していない人を選んだ。


消防団の関与した結婚式の下品さはもう、折り紙付き。

出し物等の下品さと言ったら、本当に最低・最悪で、悪評も高い。


裸踊りは当たり前、飲んで下品な事を言い出すのは決まって消防の連中だ。
だから、私達の結婚式の実行委員に、消防の人が名乗りをあげてくれたのだが、
私と夫の結婚式でそんな下品で最低なことをされたくなかったので、
お断り申し上げた。夫は「当然」消防じゃないので

また、この付近では地蔵踊りと言うのがあって、消防の連中が地域内のどっかからお地蔵さんを連れてくる。

結婚式のあくる日に、そのお地蔵さんを元あった場所に返しに行くのは新婚夫婦の役目。
しかも、その地蔵がどこから来ているのかは全く知らされていない状態で、
置いてあった場所を探し回らなくてはならないのだ。

新婚夫婦は結婚式の疲れもあるだろうし、またハネムーンに出かけなきゃならない
かも知れないのに、これは迷惑なだけの話である。


そもそも、神聖で清らかなはずの結婚式で、下品な事をやって笑わせようとする意識が理解できないのだ。

披露宴だから、ある程度の和やかムードは必要だけど、
消防のそれは、そんなレベルすら通り越して嫌悪感しかない。

あんながさつで汗臭い野蛮で下品な男どもにまで祝って貰わずとも、
幸せになれるのに、何か勘違いしたヤツ等も多い。


まあ、大きな声ではいえないけれど、
消防に入るのがイヤで
自殺した

人も知っているし。


その、自殺した人の気持ちは良くわかるわぁ。

あんなものに入れとしつこく勧誘されて、断り切れなくて
本当にイヤな気持ちだったんだろうなぁ。。
あんなものに入るくらいなら死んだほうがマシだもの。
自殺した人の選択は間違っていないと、私は断言する。


私がその人の彼女または嫁だったら、絶対に断らせる。
本人が断りきれないんだったら私が面と向かって断ってやっても良かった。

消防団などと言うアホな組織のせいで、尊い命が失われたというのに、
ヤツ等はまた今日もふざけた宴会をやっているのだろうと思うと
本当にむかついてくる。


…そう、今日は出初式。

浮かれやがって、バッカじゃねーの?

それが、私の感想。


大体、消火訓練などしたところで、現場についても鎮火している事が殆どなんだから、
ヤツ等のやっている事は意味のない事。


そんなものに、寄付だのカンパだのしてやらねばならないのも非常に癪だ。
どうせ、そう言うお金は全てヤツ等の飲み代に消えてしまうのに。


だから、やっぱり消防団などいらない。
あんなもの、地球上からなくすべきだと言うのが、私の結論である。

嫌いなもの | 20:01 | comments(15) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 20:01 | - | -
Comment
操法大会練習中にアキレス腱を負傷して収入の道が断たれたというのに、死亡者が出ているのに何で問題にならないのか理解できない。結局本人の責任になる。これはおかしい。訴えます
| 匿名 | 2009/03/19 12:22 AM |
消防団の苦労も知らずに、何ほざいているのか・・・。

死ぬのも断わるのも勝手だが、一方的にブログに悪く書くのはやめ〜や。

お前の家、だれが消火するんじゃ?
本職だけが消火活動してると思うなよ。
地震水害、お前んちはお前んちだけで何とかしろや。
できるわけあらへん。あとで泣きみるで〜。

毒舌だかなんだかしらんが、もう少し消防団を勉強してからモノ申せや。
ホンマ、アホなヤツやねぇ。
| アホちゃう? | 2007/04/01 10:05 AM |
ばんます様>
どうも、色々相談にのって戴いて有難う御座いました。
自分なりの思いや気持ちはありますけど、心の中を整理してみます。

なりやさん>
とんでもないです。
貴重なご意見もいただけたし、ありがとうございました。

麻美>
ありがとう。
麻美がそう言ってくれると何だか気分も楽です。
| クラリネット吹き純子 | 2005/01/09 4:38 AM |
asami様>
はじめまして。ご指摘ありがとうございます。

ばんます様>
適切ですから気にしていません(笑)自営業 頑張ってください。

まぁ、頑張ってる方もいらっしゃると言う事で・・ここらでこの件についてのコメントを控えたいと思います。

純子さん、迷惑かけました。



| なりや | 2005/01/07 6:47 PM |
え〜と・・・いろいろご意見ありがとうございます
消防団に対しての皆様のご意見を私なりに考えてみると・・・やはり・・ほんの一部分しか見えてないんだなと痛感いたしました。

多分・・この話は平行線をたどると思いますので私が経験した限りで消防団に対しての釈明(?)をさせてください

まず・・・私は自営業です・・・お酒も好きではありません

お酒の問題からですが・・・よくお酒を飲むと言うお話ですが・・・月一回例会があります・・・当然連絡事項や地域の災害に対する危険個所・独居老人の把握・防火水槽の点検等々あります・・毎回ではないですが親睦を兼ねて飲んで語らいます・・・・・当然飲酒運転は出来ませんので必ず出動に対して飲まない人間を作ります(例会のときは)
もし飲酒で火事場に出動と言うことになれば・・・・よっぽど飲み過ぎていない限り・・酔いは醒めてしまうくらいの緊張感に襲われます
消化に参加するしないは個人に任せます
後は・・・皆さんと同じようにときには新年会やバーベキュウをするくらいですあまり会社つとめの方と比べてもそんなに飲んでいるとは思いません

Loco様・・・弟さんは気の毒と思いますが・・・私は消防団の無意味な飲み方に対してはずっと反対してきました・・・実際田舎はチョットひどすぎることがあるので・・・・改善するのに10年くらいはかかりましたが先輩に酒を強要されても飲みたくないときは断固飲みませんでした・・・
ですから中にはそうやって戦っている人間もいることも知っていてください

まお様・・・・たしかに・・・想像は出来ますが・・・結婚式の事は御主人もよく判っていらっしゃったんでは無いでしょうか・・・・・それに・・・特に消防団に限らず癖の悪い方もいらっしゃるし・・・・僕らも今まで何組かの結婚式でお祝いをしましたが・・・・
夜警のときはたしかに・・・ですが御主人を信じてあげてください
僕は・・火災や台風その他災害で家を空けるときは必ず女房が『お父さんは今・・人のためにがんばっているから・・・しっかり家をまもろうね』と言っています・・・・・まず御主人とよく話をしてみてください

なりや様・・世間知らずと言う言葉は適切で無かったと思いますすみませんでした・・・・
自営業と言うことですが・・・我々田舎の自営業に取っては地域密着というのは非常に大切なことです・・・お客様の絶対数が少ない上・・・悪い噂が怖いので・・・・
それと・・・ある程度の消化については講習を受けます・・・同然心配呼吸法など周知しています
古い習慣は無くてもいいとおっしゃいますが・・・有った方がいいと言われる方も多くいらっしゃいます

純子様・・・・ご自分でトラブルメーカーだと言って壁を作っていませんか?僕は友人としていつも接しているつもりです・・・もう少し視野を広く見てみたらどうです・・・何にしても・・・あまり気に病まないでくださいまし・・・・・意見は意見として僕も言いたいと思いますし・・・・・

皆様・・・上手く伝わらないことが有ったり気分を害される方が有るかもしれませんが・・・・私が経験してがんばって務めた消防団はこんな感じでした
| ばんます | 2005/01/07 5:12 PM |
純子>昨夜はチャットありがとう。
あれから案山子さんとドライブに行ってきたの?

ここのコメントを見て、ちょっと思った事を書かせてください。

まず第一に、どうしてこんな風にみんな喧喧諤諤してるんですか?
別に、純子の好き嫌いの激しさは今に始まったことではないし、こちらの常連さんならそれくらい理解できるはず。
この純子のログも何ら特別なことが書いてあるわけではなく、いつもの純子の調子ですよね?

なりや様(初めまして。純子の友人の麻美です)のカキコはいつも拝見させていただいていますが、なりや様の仰ることも純子と似通っているし、純子以上の爽快感を持っています。

なりやさんや純子は普通であれば世間を気にしてややもすると自分を抑えてストレスにしかならない日常のイライラを率直に表に出しているから、それだけの爽快感があるし私もLoco様(初めまして)と同じ様にそんな爽快感を求め、また純子の文章が好きだからここに来ているだけの話です。

何も、純子は問題提起をしているわけではなく、ただ、自分の気持ちを書いているだけですよね?
いつもと変わらない文章なのに、どうしてここまで話がこじれるのか。

それはやっぱり例の匿名の方の書き込みでしょう。

時々いるんですよね。
何も解らずに訪問したはいいけれど、純子のあまりにも毒の強い文章に(笑)圧されてしまう方が。

だから、純子の最大の配慮として冒頭文が明記してあるのだと言う事に気付かない。
怖いもの見たさであればそれも構わないけれど、不快感しか得ない人ははっきりいってきていただかなくて結構。

不快感をあらわにして、純子を追い詰めたり、こんな風に話をややこしく
するのは荒らしでしかありません。

これはどんなサイトにも言えるんじゃないでしょうか?
確かにネットは便利なツールで色んな人の意見や考えを目にする事ができるし、一方で自分の考えを発信する事も出来ます。

Loco様も仰っている通り、一人一人の考えは違うものです。
なのに、たまたま訪れたサイトで自分の考えとは逆のことを示されていたからと荒らして帰るのって、いかがなものでしょう?
それこそ逆切れです。

私は純子と10年来の親友ですので、純子の性格も考えもある程度熟知しています。

だから、純子の言いたい事も解るし、こう言う記事もあっていいと思います。

確かに頑張られている消防団の方もいらっしゃるでしょうけど、それは内部及びその関係者にしかわからない事。
外部からは少なくともそう言う目で見られているということもご理解いただきたいと思います。


今一度、純子の記事を良く読み直してみてください。
いつもと違うところがありますか?
悪意に満ちているところがありますか?
私にはそうは思えません。

純子のいつもの調子の、ハチャメチャな(ごめん。。。)だけの、純子独特の理論で、いつもの純子の文章だと思うのですが。

| asami* | 2005/01/07 4:22 PM |
物事の一側面しか見えていない世間知らずです。
認めますよ、それについては。

ただ、消防団ってのは大阪の都市部には名前しかないんです。
消防署がありますから。
仕事としてされているなら、責任を持って活動すれば良いし、
それを否定する気はありません。
ただ、俺は出し物とか無理やり地域密着の姿勢が嫌いなんです。

化学工場が火災となればその際の消化方法はご存知なのかな?
酒飲みについては論外です。
古くから行われている風習って・・今、必要なんですか?
やっと寝たのに起こされて・・今一度って何なんです?

すみませんが私は自営業なので、公務員が人より嫌いです。
(大阪府を見ていれば、無駄遣いがわかります)
楽団も公務員ほど時間とれないので辞めました。

仕事は頑張れば良いけど、周りに迷惑を掛けなければ良いと思います。
ばんます様、Loco様、ご指導ありがとうございます。

| なりや | 2005/01/07 9:38 AM |
すみません、何とお返事しようか迷っていたら(?)あっと言う間に書き込みが7件…。

なりやさん>
その手がありましたね(笑)。
まあ、順番的にはまだしばらくうちには役は回ってこないと思います。
いざとなったら「引っ越す」と夫には言っていますが、どうなることやら(笑)。
その時は私単身で大阪に帰るかもしれませんので、よろしくお願いします(笑)。

冗談はさておき、もしそう言う事になったら、面倒なことは夫に押し付けるつもりでいます。
夫は私とちがって道徳的な人なので、私がやらなくてもヤツがやってくれるでしょう(笑)。


ばんます様>
すみません。そうでしたね、、、うちの楽団…。
消防メンバーも多いのは解っていましたが、ちょっと、ここにはかけない事情が色々あったもので…。
まあ、事情などと言ってしまうと単なる言い訳になりますのでそう言う卑怯な言い逃れは致しません。

どうせ某楽団からも私は排除されているのですから、迷惑なら迷惑とはっきり言ってください。

ばんますさんのお気遣い、大変ありがたいと思います。
そんなばんますさんのお気持ちに応えることが出来ずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ご存知の通り、私はトラブルメーカーです。
毎年毎年、ばんますさんには迷惑をかけてきて本当に申し訳なく思っています。

でも…。
どうしても自分を抑える生き方は出来ません。
抑えよう、抑えようと思ってきましたが、そのたびにほころびだらけの、私自身の別のところからどろどろしたものが溢れてきます。

世間を知らないのは仰る通りですし、今まで見ようともしてきませんでした。

でも、ここまでささくれだった心で、どうして世間を見る事ができるでしょうか。
私は、自分を作ることに疲れました。


Locoさん>
弟さんがいらしたんですか?
妹さんだけだと思ってました。

私も、弟さんと同じ様な立場の人を知っています。
文中に出てきた自殺なさった方だけでなく、そう言う苦しみや辛さを持った人も知っています。
自殺した人は直接の知り合いではなかったけれど、やっぱりそう言う話をちょくちょく聞いていただけに自分の中で怒りが大きくなりました。
弟さん、引きこもりの方は大丈夫ですか?

まおちゃん>
あ〜、その話前にも聞かせてくれたよね?
私も、友達の結婚式なんかでそう言う下品なことをされているのを何度か目にしました。
そう言うのだけでなく、猥歌とかもあるよね。
いやらしい歌詞の歌を大声で歌って、聞いているこっちが恥ずかしくなったりして、はっきりいって消防が関与している結婚式は気持ち悪いだけでした。。。
男の組織だから仕方がないのかもしれないけど、やっぱり結婚式でそう言う事をされるのは、土足で踏みにじられるのと同じだよね。
そう言う配慮に欠けていると思います。

匿名様>
あまりにもふざけた内容に思えましたので、ログ削除させていただ来ました。
言いたい事があるのでしたら匿名で卑怯な真似をなさるのではなく、堂々と名前を明かしてみたらどうですか?
とりあえず、荒らしと見做し、ログ公開致します。
あなたのふざけた書き込みにも記事内できちんとレス致しますのでお楽しみに♪

| クラリネット吹き純子 | 2005/01/07 2:54 AM |
純子先輩、あけましておめでとうございます。
年頭早々、ぶっ飛ばしてますね!
この意気でじゃんじゃん行っちゃってください!
まおは、純子先輩を応援しますよ〜♪

実は、私の旦那は消防です(><)

だから結婚式は悲惨でした。
純子先輩が言うように下品でした。
ふんどし一丁でお尻を出しておどるんですよ、高砂に上ってきて!
地蔵ってのはなかったですけど、新郎である旦那まで服を脱がされて、相当な騒ぎになりました。

当然、消防が実行委員で取り仕切っていて、消防が何か出しものをするというのは事前に言われていましたけど、まさかあんなことをされるとは思わなかったからかなりショックでした。
ショックで泣いちゃいましたよ。マジで。

結婚式のビデオも取ってもらったけど、あの、恐怖の時間が映っている
と思うといやでいやでたまらなくなります。

それに、実行委員をして取り仕切っている消防のやつらのせいで、自分のやりたい事もやらせてもらえず、当時入っていた吹奏楽団の人にも演奏してもらうことになっていたので、実行委員の人(消防)と話をしてもらったんですけど、話し合いは決裂。
「ちょっとあの雰囲気で演奏するのはいや」
って言われて演奏もしてもらえませんでした。
かと思えば消防のヤツ等が好き勝手やるでしょ?
もう本当に消防の連中にいいように弄ばれた結婚式でしたよ。。(;_;)

私の結婚式を返して!
って叫びたくなりますね、時々。
でも、自分の旦那も人の結婚式で同じことをしているのかと思うと、もうぞっとします。
結婚式を迎えるカップルが可哀想です。


それから、子どもがいつも旦那と寝てるんですけど、夜警のときって家にいないでしょ?
起きてきて「パパは?」って聞いて探すのが何だかかわいそうでした。
家にいない間、一体何をしているのやら、気が気じゃありません。
| まお | 2005/01/07 2:33 AM |
すみません。
ばんます様にお尋ねしたいことが一つあります。

純子さんも仰っているし、僕も弟の話や世間一般の話から、消防団の方はやたらとお酒を飲まれると言うお話を良く耳にします。

ばんます様のコメントの中には「飲まないとやっていられない」と言う記述もありました。
その気持ちはわかります。
消防と言う緊張感のある事柄だけでなくとも、誰しもそう言う気持ちはありますから。

ですが、その酒盛りの最中に火事が起きたらどうされるのでしょう?
皆さん車で出動なさいますよね?

消防団はお酒が飲めなくても強制でお酒を飲ませると言う話を聞いた事があります(実際僕の弟がそのタイプで、無理矢理お酒を飲ませられました。また、別のところでそれが原因で急性アル中になった話も聞いた事があります)。
という事は、皆さんお酒を飲まれているわけですよね?

その場合、飲酒運転をされるんでしょうか?

子どもみたいな質問ですみません。
別に揚げ足を取る意図は全くなく、僕なりの素朴な疑問です。

火という言葉に敏感になっておられるので、もし酒盛りの最中に火事の連絡が入れば一気に酔いもさめるでしょうが、酔いはさめても、アルコールは体に残りますしね…。
| Loco | 2005/01/07 2:08 AM |
…僕も、消防団が嫌いな一人です。
僕の弟が地元の消防団に入っているけれど、実際に飲めない弟に酒を強要し、体育会系の人間ばかりで、弟も疲れてしまったんでしょう。
弟はそれがいやで段々活動にも出なくなり、一応籍だけはあるため、団員の誘い等がしつこく、でも、気の弱い弟は辞めるとも言い出せず、鬱になって今は引きこもり生活です。

僕は地元を離れているし、公務員だからそう言う事はできませんが、純子さんの記事を見て、弟のことと照らし合わせて同じ様に怒りが沸いてきました。

ばんます様の仰る事は正論だと思います。
僕は学校教諭をしていますが、子どもたちの作文に、お父さんが消防団で、そんなお父さんが格好いいと言うものもあります。
それはそれで構わないと思うんです。

確かに、純子さんも、僕もまた、なりや様も一側面しか見えていないのでしょうし、それは認めます。

ですが、業界や販売業等でよく言われる、
「一人の意見の陰に100人の同意見の人間がいる」
というのは何も業界だけに限らず、社会生活全てにおいていえることですし、この場合も当てはまるのではないですか?

たまたま、純子さんはご自分の気持ちをはっきりと表現なさる方ですからこう言う事になったのでしょうが、純子さんの様な意見もあってもいいと思います。

十人十色、人それぞれの思いや考えもあります。
好みだってそれぞれ違います。

たまたま、純子さんと同意見を持つ人間には、爽快感のある文章でも、
その反対側の人にはかなり痛い言葉だと言うのも十分理解できますが、ここは純子さんのお気持ちを綴る場所。

僕はその純子さんの言葉が好きでここに来ています。
例え、純子さんが僕とは反対意見のことを書かれていても、人それぞれの考え。
それが純子さんなりの考えだと思えば腹も立ちません。

若輩者が横から出てきて、生意気なことを申しましたが、ちょっと純子さんの旗色が悪い様に思えたので(笑)僕なりの意見を申しあげさせていただきました。
| Loco | 2005/01/07 1:54 AM |
純子様・なりや様・・元消防団員のばんますです
率直に言います

お二人ともまだまだ世間を知らなさすぎだと思います
たしかに消防団の一部分を見て判断なさっていると思いますが・・・
あなた方の見えないところで消防団は苦労をしています
特に認識の低い消防嫌いの人たちからはみそくそにいわれています
『消防団に入っている暇何ぞ無い』といって遊びに夢中の人『この家は燃えたってかまわないよどうせ借家だから』と言って消防活動に協力しない人『うちの息子は消防団には入れられんそぎゃな暇人じゃなか・・・あっ・・前の溝ば消防団で掃除しっとてくだい』と訳のわからないおばさん・・・・あなた方は残念ながら同じだと思います

消防団の是非はともかく・・・まず1部分しか見ずにこうも批判するのは安直きわまりないと思います
多分年末警戒の五月蠅さからだと思いますが・・・本来の『火の用心』と言うかけ声は・・・寝ている人を起こして今一度火の元を確認させる目的で古くから行われている風習です・・・風習だから打倒だとはいいませんがそれなりの成果も上がりますし・・・・実際外で火が煌々と燃えさかっている場面にも出くわしたことがあります

又、消防団はあくまでも消防署の補佐という立場は間違いないですが実際火に向かって消火活動もしますし延焼も防ぎます。詰め所に寄ってからいくのも理由がありますが長くなるので・・・

実際飲み方も多いですが・・これは経験しないと判らないと思いますが・・常に・・火災への緊張感がありますから飲まないとやっていられないところがあります・・・昔はみんな真面目に(?)消防団の誇りをもっていましたが最近の若い人たちは・・・チョット寂しいですね・・・

ともかくどんな活動をしているのかよくご理解されてからの方がよかったですね・・・・・・

最後に・・・あまり僕は口出しはしないつもりなのですがこのログは頂けませんでしたのでつい・・・それと・・・年末の下り・・・ですが・・よくご自分の行動も考えてみてください。K原さんもですが・・・年末年始のゴミ出しは29日まででした・・・当然・・収集には4日まで来ませんその間あなたの出した生ゴミは放置されます・・・・当然純子さんばかりでは無いと思いますが・・・人を非常識呼ばわりするならまず自分の姿勢を正さなければいけないと思います
ご近所つき合いが嫌いなは知っていますが・・・その土地で生活していく上での必要最低限の情報を得られるくらいはつきあった方がいいです・・・純子さんは必要以上に敵を作ってしまうみたいなので今年は少し変えてみませんか?・・・・正月そうそうこんな事を書き込みまして
気を悪くなさったら申し訳ありませんが老婆心で注意をしました

又、僕の前に書き込まれた方・・お怒りは判りますが・・ネット上で誰でも匿名で出来ると思いますのでせめてハンドルネームくらいは書き込んでほしいものです・・・
| ばんます@元消防団 | 2005/01/07 12:53 AM |
ダンナさんの立場かぁ・・難しいですね。
でも、正直に言うと思いますよ?

「参加する時間も金銭的に余裕もないですから」って。
そこで「少しだから」と言われても
「あなたにはウチの生活は関係ないでしょ?」と言います(笑)
だいたい収支報告もいい加減なんだから、そこら辺をつつくかな?
領収書の提出とかね。人件費とかも聞きますよ。

う〜ん、良い答えじゃないっすね・・。すみません・・。

| なりや | 2005/01/06 5:43 AM |
改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やっぱりなりやさんもそう思います?
私も、地区の行事等、できれば参加もしたくない人間です。
そんなのは暇な人間がやればいいんだし、忙しいこっちにまで無理を言うのは辞めてくれ、って感じですね。

祭り等の寄付だって、やりたい人間だけでいいんですよね。
うちの近所は徴収に回ってきて、断るに断れない状態。。。
私が世帯主で一人暮らしとかならいいんでしょうけど、夫の立場があって、強くいえない部分もあって非常に困っています。

なりやさんなら、どう言う断り方をします?
| クラリネット吹き純子 | 2005/01/06 3:56 AM |
わかりますね、その気持ち・・。

俺ならお地蔵さん叩き返しますよ(笑)
だいたい出し物なんて他人なんだしさ・・。
危険物取扱者の資格もないのに火消し?無理ですよ(笑)

俺も府営住宅に住んでいた頃、青年会ってのに
自治会長から、強制的に入らされて
区の運動会や少年野球の審判とか依頼されて
「そんな無駄な時間はない!」って役所に返還したなぁ・・。

祭りの寄付も断るもんね。地域に溶け込んでいません(笑)

正月から毒舌で嬉しいです。

| なりや | 2005/01/05 8:40 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
このページの先頭へ
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS : RSS1.0 / Atom0.3